|
|
延長保証とは |
|
延長保証とはメーカー保証が終了した後の一定期間、有料にてメーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。保証料金を支払う事で、保証期間に発生した製品の故障・不具合の代金を無料にて修理する事が出来ます。
当店の延長保証は、購入時に保証をお申込み頂く事でメーカー保証開始日より延長保証加入者証に記載された期間、正常な使用状態で故障した場合の修理代金を何回でも無料修理サービスをご利用頂けます。
|
|
|
|
メーカーの保証期間が複数年の場合は保証開始日はメーカ―保証終了の翌日からとなり、それにより保証対応期間は変更しません。
また、部品毎にメーカー保証が設定されている場合は部品の保証期間を優先 いた します。
保証期間は≪延長保証登録完了の案内≫≪延長保証加入者証≫に記載された期間となります。
|
|
|
※注意点 メーカー保証期間中は直接メーカー窓口へご相談ください。
メーカーカスタマーセンターがご不明な場合は ワランティマートコールセンターまでお問合わせください。 |
|
|
保証対象 |
|
|
保証内容 |
|
|
|
保証期間と修理上限金額 |
|
|
商品ご購入日から始まるメーカー保証期間が終了した日の翌日から延長保証サービスが開始されます。
複数年のメーカー保証がついている商品に関しても、延長保証の終了日は変わりません。
また他社での延長保証と違い、保証期間中に修理上限金額は変動せず、保証期間中は何度でも修理を行う事ができます。
|
|
|
保証対象外の故障に関して |
|
|
|
|
保証対象外事由
・取付工事・工事箇所に起因する機器の不具合。
・電池・フィルター・網類等の交換が容易な消耗品交換。
・製品使用に影響の無い損害(日焼け・変色等)
・故意・過失による製品の故障。
・天災(火災・落雷・地震)等が原因での故障。
・一般家庭用以外(業務用)での使用で生じた故障。
・ナンセンスコールでの出張費用・見積・確認費用。
|
|
|
※ユーザーによる交換が難しい消耗品に関して
エコキュートの弁類等は、顧客による交換が難しいため保証対象と定めております。但し、IHクッキングのグリル網や焼き網、リモコン関連の電池・フィルター等に関しては、保証の対象外とさせて頂いております。
◆詳しくは保証規程をお読みください。 |
|
|
よくある質問 |
|
|
|
Q1 |
住宅設備機器延長保証サービスは火災や水害の場合でも適用されますか? |
|
|
A1 |
火災・水害・落雷・破損などは適用外となります。通常の使用による自然故障が対象です。 |
|
|
Q2 |
オール電化じゃなくても延長保証に加入できますか?
|
|
|
A2 |
はい、加入できます。エコキュート・電気温水器・IHクッキングヒーター単体でも加入できます。 |
|
|
Q3 |
多機能型エコキュートで床暖房付きの商品も加入できますか?
|
|
|
A3 |
ご加入はできますが、床暖部分は無償修理の対象とはなりません。 エコキュート部分のみが対象となります。 |
|
|
Q4 |
保証の対象にならない作業内容とはどんなものですか? |
|
|
A4 |
お客様の勘違いでの修理依頼(ナンセンスコール)による出張費
≪エコキュート/電気温水器≫
湯垢等の清掃作業、フィルター類の掃除、水漏れチェック、逃がし弁の点検、水抜き..等
≪IHクッキングヒーター≫
天板・グリル内のクリーニング等 |
|
|
Q5 |
保証対象の消耗品とは何ですか? |
|
|
A5 |
お客様がご自身で交換が難しいエコキュートに弁類(減圧弁・逃し弁)が保証対象になります。
※ただし、IHクッキングヒーターの焼き網・ロースターパッキン・フィルター・電池などは対象外となります。 |
|
|
|
|
|
保証規程をご覧になり、プリントアウトするにはAdobe Readerが必要なります。 |
|
|
個人情報の取り扱いに関して |
|
|
ワランティーサービス代行会社である株式会社ワランティマートではお客様の個人情報の収集に関して、当社の業務に必要な範囲に留めます。また利用に際しては、明示した目的の範囲内での利用に限定いたします。当社のグループ企業、当社の関係会社等に情報提供する場合は、当社における取扱と同様に適切に保護措置を講じ、契約等の義務付けを行います。
より良いサービスを提供するために、当社の業務を外部に委託したり、お客様の個人情報を預託する場合は、十分な委託先の選定を行い、 秘密の保持、目的外利用の禁止、第三者提供の制限等の個人情報に関する契約を取り交わします。
|
|
|
|